« 美食家のススメ〈3〉 | トップページ | 音楽はいいよ(今更!? »

昨日と今日の日記

初めて日記らしいことを書いてみようと思います(遅ッ!!

昨日…

朝7時に起きて、8時過ぎに学校に行く

昨日は模試がありました。

世界史はまぁまぁ、国語と英語はボツ…orz

15時半に帰る。そっから友達と「つかしん」で待ち合わせ。

オレはいつもそこで必ず買って飲みます…グリーンティー

おいしくて200円!!  あと店員さんも…♪

そして帰りに「たこ焼き」が食べたかったので2人で店まで行きました。

ここは昔から気になってたトコで、買って食べてみたところ…

GOOD!!

ここは今日からオレの秘密の穴場です。

1個30円ってのもなかなかリーズナブルでしょw

そいで、帰りにドンキ(ドン・キホーテ)に寄ってドリンク&お菓子を買って帰宅。

―――――――――――――――――――――――――――

そして今日…

朝7時に起きて8時に学校へ

今日も模試でした。

数学②はいつもよりでけたw

でも、数学①がいつもよりボツ…(最後の問題残り3分で解き方分かったのが痛かった;

生物は、い~みぷ~♪(ひらパーみたい?w

今日は帰って眼鏡屋へ。新しいメガネは明日出来ます。

そして、晩飯の後の運動がてらに自転車で…

またまたドンキ~~~♪&サンクス(本屋)

今回はカフェとマンガを買って帰りました→そして今に至る。

たまには自分の1日の行動さらけだすのもいいよね♪

最後に豆知識を…

掛け算で「123÷9」の答えすぐに出ます??

簡単な解き方を教えます。まずは…

①:割るほうの「123」を、1+2+3=6とします。←これがこの解の余り

②:余り「6」を「123」から引くと、「117」がでる

③:あとは「117÷9」で「13」をだし、余り「6」を足すと簡単に答えが出ます。

小さな子供とかには便利ですね♪大人の人でも自慢できますね♪

|

« 美食家のススメ〈3〉 | トップページ | 音楽はいいよ(今更!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/8078719

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日の日記:

« 美食家のススメ〈3〉 | トップページ | 音楽はいいよ(今更!? »