« 美食家のススメ〈2〉 | トップページ | 山の形に見える夕焼け空 »

うまッ!!じゃがバター!!

200709011854000 200709011857000_2

つい最近自分で「じゃがバター」を作りましたw

作り方は…(今さらエエわ!!って人も見てみてください^^;)

1、ジャガイモを20~25分くらいお湯で茹でる(もちろん皮ごと)

2、箸などをじゃがいも数個に突き刺してみる(ちゃんと刺さるかどうか確かめる)

3、茹で上がったジャガイモをざるなどにいれ水で冷やす(この時点では熱くて触れない)

4、ちょうどイイ頃合でじゃがいもの皮をむく(箸で刺したトコから亀裂ができるのでむきやすい)

5、全部むいたら皿にだし、塩をかけて上からバター(マーガリン)を乗せれば完成!!

みなさんもぜひやってみてください^^

(ちなみに、オレはあるお店で袋いっぱいに詰め込まれた国産ジャガイモを100円で買いましたw)

|

« 美食家のススメ〈2〉 | トップページ | 山の形に見える夕焼け空 »

美食レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/7899689

この記事へのトラックバック一覧です: うまッ!!じゃがバター!!:

« 美食家のススメ〈2〉 | トップページ | 山の形に見える夕焼け空 »