« 恐るべき事態 | トップページ | このブログ初のバトン »

昼ご飯作っちゃいました

昼ご飯作っちゃいました
4日前に撮ったもん載せるのわすれてました(;^_^A

テストの後、宝島で買い物してから帰ってチキンカツを作りました。

超簡単なレシピなんで載せておきましょー♪

1 鶏むね肉を1つ用意して、肉の横から包丁も横にして切れ目をいれていきます

2 すると中にものを挟めるようになります(言うてみればホットドックを横にしたような形)

3 そしてその中にスライスチーズ1枚をちぎっていれます

4 そして肉に塩・コショウを表裏にまんべんに振って手ですり込みます

5 同じようにパン粉をかけてしっかりと肉につけさせます

6 フライパンでしっかり焼きます(※ほっとくとパン粉が焦げて真っ黒になりますから注意)

7 中まで火が通ってないことがあるので、仕上げに先ほど切れ目を入れた肉を開いてレンジで加熱します(このときにキャベツなどの野菜も添えると温野菜になります)

8 完成!!

ぜひお試しアレ~!!!

|

« 恐るべき事態 | トップページ | このブログ初のバトン »

美食レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/8575062

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ご飯作っちゃいました:

« 恐るべき事態 | トップページ | このブログ初のバトン »