« 行ってきました~ | トップページ | 環境問題 »

や~さしさに~包まれたなら~

この前、某コンビニにて

レジの女の子?女の人?がおつり返すときに

まぁ普通ならレシートの上に載せて、返すんだけど

その人は前もってレシートをつけず(5円だけだったからか)

手を添えて返してくれたんだけど

俺が行く先々のコンビニやスーパーの店員のマナーっていうのかな。

なんだか対応が悪い人ばっかりと当たっちゃうもんで

(一番ひどいのは無言で商品受け取って、清算して、無言でレシートにおつりをポンとおしつけて、握ったようなかんじで返すっていう…)

あとパートのおばちゃんは悪い人もいれば、いい人もいるんやけどね…

まぁとにかく久しぶりに対応のいい店員さんでした

あぁいう風にいい対応を受けると、全国おなじようなコンビニがあるわけだけど

「同じならこっちのほうがいいな」ってなるよね?

やっぱり「礼」を重んじることは大切なんだなと感じた、あるでした。

|

« 行ってきました~ | トップページ | 環境問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/9082325

この記事へのトラックバック一覧です: や~さしさに~包まれたなら~:

« 行ってきました~ | トップページ | 環境問題 »