« むむむ…答えなしは堪えるな~(笑 | トップページ | 美食家のススメ〈4〉 »

日本語っていいな~♪おいしいごは…

んにポタポタお風呂って

お風呂が「ポタポタ」ってどういうこと!?まるで水滴やないかぁ!!

と日本昔話のOPの疑問点をついてみましたが

そんな中、突然ですが

日本語っていいなー♪と思います

昨日から始まったテスト。そのおかげでいつも早くに学校に帰るんですが

お昼時のいつもは見れない番組とか見るんですが

2日連続「おもいっきりイイテレビ」を見てたんですが

イイテレビじゃないかぁ~~!!!!(泣

おっと思わず泣き叫んでしまいましたが、、

昨日は人との相性は生まれた順

で決まるということを言うてましたが…

末っ子&末っ子という関係は一番相性が悪いんだそうです。。

この件については、また後ほどw

今日は残しておきたい日本語ってのがやってました。

・あなたの考え( )で決まります。

・その辺のところ、( )よろしくお願いします。

・( )いかがですか?

etc

Q、これの( )に何が入るでしょう???

答えは何日後かにこの記事のコメントに書きます。

ぜひ、みなさんもコメントで答え言ってみてください♪

日本語のすごさが分かりますよ^^

|

« むむむ…答えなしは堪えるな~(笑 | トップページ | 美食家のススメ〈4〉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/9291637

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語っていいな~♪おいしいごは…:

« むむむ…答えなしは堪えるな~(笑 | トップページ | 美食家のススメ〈4〉 »