« 昨日のことですけど何か? | トップページ | 一休み »

大予想 当たって嬉し また悲し

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/popular_word/?1197439007

↑でも載ってるんですが…

今年の漢字が清水寺で発表され、

「偽」

という漢字が選ばれました。

発表されてから言うので、まさに「偽」情報だと思われるかも知れませんが

だいぶ前から『今年の漢字は「偽」だ』といいまくってたんですが

当たっちゃいました^^;

このニュース見たとき「やっぱりな~」とちょっと得意げになったんですが

よく考えると「当たってほしくない予想だったな」と思いました。

今年は本当に食品偽装、防衛省汚職事件、浮いた年金など…

国民がだまされ続けた1年やったと思います。。

国の国民への対応など本当に目に余るようなことが多すぎた年でしたね。

有名なお菓子会社、老舗料亭などが

本来は国民へ「安全かつ新鮮でおいしい物」を届けなければいけないものを

会社側の利益だけを考えた短絡的な判断のせいで

多くの会社が信頼を失った年でしたね。

来年はどういった漢字が選ばれるんでしょうかね

「明」や「笑」、「楽」などが選ばれるようないい年になればいいなぁと思います。

|

« 昨日のことですけど何か? | トップページ | 一休み »

川柳・俳句・詩」カテゴリの記事

コメント

つまりこの記事も本当は偽で、俺らを騙そうってことだな?

なんという孔明。    ^^

投稿: ひか | 2007年12月15日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/9366898

この記事へのトラックバック一覧です: 大予想 当たって嬉し また悲し:

« 昨日のことですけど何か? | トップページ | 一休み »