« 美食家のススメ<8> | トップページ | 遂にGETだぜ »

公民館は山あり谷あり

昨日お昼から公民館に行きました。

しかし、行ってみると中は…

お祭り騒ぎでした…w

おじいさん&おばあさん達が何やらダンスを踊っているようで…

しかも大音量!!!

「まったくこんな日に限って踊るなよ…」とつぶやいてた時

1人のおばさんが出てきて

「勉強してるの?」と声をかけてくれて

「はい、そうなんです(心の声:この状況下でな)」と言うと

「高校受験?大学受験?」と話が進んでいって…

俺が志望大学と将来何になりたいか言うと…

なんと

なんと俺のなりたい職業の人でした。

いろいろとその仕事の大変さや仕組みとか、少しだけど教えてもらいました。

こういうこともあるんだなぁ…とちょっと得した気分で勉強を続けました。

しかし…

おばさんたちが帰ったあとから中学生たちがカードゲームをしにやってきました。

もうその声がうるさいのなんのって…

結局時間がきて、帰ろうとすると…

「なんじゃこりゃー!?」と思わず叫びたくなりました!!!!

あの中学生たちの自転車が俺の自転車の周りを取り囲むように散乱していたんです。。

公共のマナーを守れんやつが公共施設を利用すんなーッ!!!!!!!(怒

心の中でしゃんなろー状態で叫んでたあるでした。

みなさんも自転車以外にも公共のマナーを守りましょう♪

|

« 美食家のススメ<8> | トップページ | 遂にGETだぜ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/9873263

この記事へのトラックバック一覧です: 公民館は山あり谷あり:

« 美食家のススメ<8> | トップページ | 遂にGETだぜ »