« びっくり勘違い | トップページ | 暇やったから考えた »

暇つぶしに考えた

中日の来期オーダー

1番・荒木(二)
2番・井端(遊)
3番・和田(左)
4番・ウッズ(一)
5番・中村紀(三)
6番・森野(右)
7番・平田(中)
8番・谷繁(捕)

代打・立浪、堂上兄、新井

1、2番は固定でいいと思います。この2人の足でかき回すことが得点につながりやすいので

3番は今季あまり成績のよくなった和田ですが、実績やバッティング技術は天下一品なんでウッズの前の打者として十分だと思います

5番は日本シリーズMVPで得点圏打率のいい中村。
6番は打撃面でかなり安定して成績を残せる森野。
右ばかりの打線の中、6番あたりに強力な左がいるのは中々いいと思います。

7番は成長株の平田。シーズン後半からは、出場も多く。ポストシーズンも経験しているから安心できるかも。
あと世代交代と未来の4番を1軍経験させるためにも

ただ谷繁は安心だが、他の捕手が小田しかいないのが唯一の不安材料か。

|

« びっくり勘違い | トップページ | 暇やったから考えた »

野球☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/10135947

この記事へのトラックバック一覧です: 暇つぶしに考えた:

« びっくり勘違い | トップページ | 暇やったから考えた »