« 美食家の知らせ<1> | トップページ | 実はまだやったことなくて… »

1日に過ぎちゃった、てへ♪

新年明けましておめでとうございます♪

昨年は我が「あるのおいしい語り部屋」にたくさん来て頂き

誠にありがとうございました。

今年一年、このブログの安泰と俺の身の安泰とそして…

このブログを見てくださる方々に幸福が訪れることを祈っています♪

じゃあ~今から言っても遅い豆知識!!

みなさんは年賀状を出しましたか?

今年は郵便局が民営化されて最初の年賀状です。

え?そんなの関係ねぇ~?

あんた、いつまで去年の流行語引きずってんだいww

まぁ、8割くらいの人が「あけおめー」と書かれたメールでしょうけど

「A Happy New Year」

みんなのデコメなどにもこう入ってるんではないですか??

実はこれ間違いなんですよーwww

つまりこれで送った…

あなた!!!!!

新年早々!!ミステイク!!!!!

 

この文頭の最初の「A」は「It is a …」と繋がる文でしか使えないんです。

だから本当は

「Happy New Year」

なんですよ^^

来年はこうならないように気をつけましょうねー♪

新年一発目は豆知識でしたッ☆

|

« 美食家の知らせ<1> | トップページ | 実はまだやったことなくて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HAPPY NEW YEAR
2008年がとびきり素敵な年になりますように☆

日本だけだそうですね「A」つけるの。
あとXmasのアポストロフィーも・・
不思議です。。

投稿: kina | 2008年1月 3日 (木) 11時09分

>kina隊長
コメントありがとうございます^^

2008年の占いじゃあ素敵な年になるようになってるんですよね。本当だといいなー♪

日本には間違った英語とかいっぱいありますからねー
テレビなんか見てると…
「あれ?この言葉こういう意味やないのに」って思うことも多々あります。

誰かが正さなきゃ、子供が間違って覚えますよ~ってね

投稿: ある | 2008年1月 5日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/9680672

この記事へのトラックバック一覧です: 1日に過ぎちゃった、てへ♪:

« 美食家の知らせ<1> | トップページ | 実はまだやったことなくて… »