« 新聞を読んで | トップページ | いい旅夢気分~♪ »

人の良さとは

実は「クイズヘキサゴン」っていうテレビの3時間SPを見てたんですが

いつもバカだバカだと言われている人たちがいるんですが

その人たちの中で

上地雄輔さん、野久保直樹さん、スザンヌさん

の3人は

京都旅行のはずなのに…

奈良に降ろされて、京都の地図を渡されて

自分が奈良にいることを気づいて、時間以内に京都まで帰ってこなければいけないっていうコーナーがあったんです。

そこで奈良だと気づかずに「京都ってすげー」とか言うてるのを見ると

確かにおもしろかったです

でも最後のほうで一生懸命に京都までの道のりを探し
一般の人に何も尋ねちゃいけないという厳しいルールの中で

頑張って京都までたどり着くのを見ると

ちょっと感動しました(涙

確かにこの人たちは頭はそんなに良くないかもしれない…

でも、道路特定財源をレク代に使ってる人たち
国土交通省の天下りの人たち
ガソリン税を無駄遣いしてる人たち…etc

こういう人たちよりは賢いと思う。

一番基本となる「人」として

頭の悪いのは努力で何とかなる。
人として頭が悪いのは一生変えることはできない。

と俺は思う

|

« 新聞を読んで | トップページ | いい旅夢気分~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘキサゴン感動しましたょね☆泣けましたぁ(*^^*)

投稿: あや | 2008年2月21日 (木) 20時15分

>あやさんへ
コメントありがとうございます♪
初めましてですね。

ヘキサゴンすっごい良かったですね♪
出演者がすばらしい~☆

またいつでもきてくださいね♪

投稿: ある | 2008年2月21日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/10653101

この記事へのトラックバック一覧です: 人の良さとは:

« 新聞を読んで | トップページ | いい旅夢気分~♪ »