« これが…受験!? | トップページ | 暇じゃないけど考えてみた »

先取りする力

みなさんは地震がいつ起きるかとか予告できますか?

事件がいつ起きるか予告できますか?

実は私…そういう力が…

ないんですよ。

え?普通のこと?な~んだw

でも実は本当に時代を先取りする力が少しは備わっているんですよ。ムフフ

去年の5月に俺はある本を夢中になって読んでいました。

それが

「一瞬の風になれ」という小説。

内容とかは実際に本を読んで知ってもらいたいんで言いませんが…

なんと2月末にテレビ化するようなんです↓↓

http://www.fujitv.co.jp/kaze/index.html

10ヶ月近く前に、もうこの本の面白さに気づいていたんですよ。

さらに言うと…もうテレビは終わってしまったんですが

「大きく振りかぶって」という漫画。

これもテレビ化の1年以上前から知ってました。

このままだと自慢してるだけだと思われちゃうんで…結論を言いますと

小説や漫画の時から長い間

テレビ化、映画化、アニメ化などを待ち続けている者としては

その映像化の出来にかなり期待しているわけですよ。

でも、そういう場合

「本の内容と違う」とか「思ってたのと違う」

っていうのが多いですよね

あれ?結局どういう結論なんだ?

うむ。。。

みんなもまだ誰も注目してないようなものに目をつけてみてはいかが?;;(苦しいか

きっと流行りだした時に「これ絶対流行ると思ってたんだぁ」っていえますよ♪

|

« これが…受験!? | トップページ | 暇じゃないけど考えてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/10190239

この記事へのトラックバック一覧です: 先取りする力:

« これが…受験!? | トップページ | 暇じゃないけど考えてみた »