« ンマイマイン | トップページ | の…のっすか!? »

卒業

今日、3年間の高校生活を終えてきました。

今まで長かった3年間だったけど、やっぱり今思うとあっという間の3年間。

部活は本当に中途半端やったと思う。

テニス部に入ったけど続かず…

漫画研究部に入ったものの合わず…

行き着いた先は仮入部での悪い印象のため入らなかった卓球部。

ここでは本当にいい仲間・後輩にめぐり合えたと思う。

今の学年もとてもいい友達がいっぱいできたと思う。

そんな皆ともう簡単に会えないとなるとやっぱ寂しいね。。

卒業式は最初はただ寒気しか感じてなかったが

式歌を歌ったりしたところからすごいグッときました。

もうあんな感動ないんじゃないかというくらい…

そして次は卒業生退場で体育館を出て行くときにすごい涙が出そうなのを

一生懸命こらえました。。

あとは生徒たちだけで考えてたサプライズで

担任の先生たちには内緒で教室とは別のところに集まり、そこへ来た先生たちに歌をプレゼントするという企画

これが見事に成功して先生たちをみんな感動させられましたw

そのあと先生1人ずつ話を聞いてくと…もうこの先生たちからは何も教われないんだなっていう思いが急に出てきて…

すっごい悲しくせつなくなってきました。

教室に戻り、担任の先生がもう俺らを最後に担任を持てないかもしれないと聞いたとき

それならもっと先生に話しかけてあげて色々と思い出を作ってあげるべきやったなと思いました。

また1つ後悔が出来てしまいましたね…

あと最後に教室でみんなで写真を撮りました。

もうこんな賑やかなクラスとかになるのはないと思う。。

思い出をたった1枚の写真にぎゅっと詰め込んでおきました。

そのあと部活に顔を出し、後輩から色紙や花束をもらい

記念撮影…

なんだか淡々と卒業式という行事が終わっていくことの儚さも感じました。

いままでの3年間が早かったように、この卒業式という日もあっという間なのでしょう

そしてその夜、仲のいい友達と俺との3人でラーメン屋に行きました。

あの日本一ラーメンですww(余裕の完食でしたけど^^

そして、その後は家に来てゲーム大会。

これからもたまにラーメン屋とかに行こうな!

|

« ンマイマイン | トップページ | の…のっすか!? »

学校・友達」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとう。3年間はあっという間だけど、
やっぱりいろんな思い出が詰まっているものだと思う。
新たな門出に向けて、しっかり頑張ってね。

投稿: mino | 2008年2月29日 (金) 09時11分

ご卒業ぉめでとぅござぃますschoolcherryblossom
サプライズ成功ょかったですねshine
そして素敵な卒業式もupup
マイリスト嬉しいですnote

投稿: あやほ | 2008年2月29日 (金) 16時29分

>minoさんへ
お祝いコメントありがとうございますconfident
いろんなことがたくさんあった3年間はかけがえのない財産になると思っています。
これからの人生に活かしていきたいです。

>あやほさんへ
お祝いコメントありがとうございますconfident
サプライズは最初はうまくいくかな?とか歌とか練習なしで大丈夫かよ?とか思ってたけど何とか上手くいきました。
マイリストに登録しときますねhappy02paper

投稿: ある | 2008年3月 1日 (土) 01時59分

そうかあ、もうそんな時に来てしまったのか。
何はともあれ3年間お疲れ様catface
そしておめでとう!!卒業式は儚いものでもあるにとってはいい卒業式だったみたいだし、良かったんじゃないかな?

また大人になって、その卒業式が友人同士のいい思い出話になったりして・・それがまたいいんだよね。

先生に歌を贈るなんて、なかなかないプレゼントだよnotepresent

4月になるまではまだ高校生だから残り少ない高校生活を思いっきり満喫しておくれschool

投稿: ティク | 2008年3月 2日 (日) 01時33分

>ティクさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
本当に儚いものでしたね…3年間の長さに比べるとあっという間でした。
でも大人になったときの思い出話の1つになると思いますね。
残りの1ヶ月、最後の最後まで人生に1度の高校生を満喫したいと思いますconfident

投稿: ある | 2008年3月 3日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/10824676

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« ンマイマイン | トップページ | の…のっすか!? »