« 遅くなっちゃったけど、かまわない2 | トップページ | 人の良さとは »

新聞を読んで

俺が見たこと、聞いたこと、初めて知ったことなどを自分の感想をつけて書きたいと思います。

まずは新聞の投稿欄で見てなるほどなぁ~って思ったのが

「国は花粉症に対して策を打っていない」ということ
内容は、国は花粉症対策としてマスクの着用とか何とか言うものの…

それは結局は花粉症になってからの予防であって原因を直接対処してないとのこと。

原因はもちろんスギなどの花粉。

じゃあ~花粉を飛ばさないためには?となると

花粉が作られる夏場などに花粉の出る枝を切ることしかないのだ


じゃあ~なぜそれをしなのか??

枝を切るにはすごい金がかかると思う。

なら失業者などを雇用して働かせたら失業問題も解決して
まさに一石二鳥だと思う。


そこで感想は
自分も花粉症だが…言われてみれば花粉症対策は拡散を防ぐだけで
根本から原因を絶ってないんだなぁと改めて感じました。

国の政策には疑問を感じることが多くなってきたこのご時勢

国民がしっかり国を引っ張っていく人たちを引っ張っていかなきゃいけないんだなと思いました。

難しい話かもしれませんが、感想などお願いします♪

|

« 遅くなっちゃったけど、かまわない2 | トップページ | 人の良さとは »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/10628331

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞を読んで:

« 遅くなっちゃったけど、かまわない2 | トップページ | 人の良さとは »