« 今日も受験でした。 | トップページ | 電車の中で電話はしない。これは常識人のマナー♪ »

今日の阪神vs日ハム戦

この試合は受験が終わって帰ってきてから見てました!
ちょうど中田のホームランの打席のとこでw

岩田はほぼ完璧といっていい内容だったようで
左の先発候補としていいアピールができたんじゃないでしょうか?

葛城・坂・浅井の3人のソロHRがありましたが一番良かったのは浅井じゃないでしょうか。
浅井はポスト矢野として期待されていましたが、今は今日のように狩野にその座を奪われてしまい、外野などに甘んじていますが持ち味のパンチ力ある打撃で首脳陣にいいアピールが出来たと思います。

筒井は中田の場合は何度も粘られ、投げる球がなくなってしまい最終的に選んだ球が中田の狙い通りのストレート(しかも真ん中より)になって以外は持ち味の直球見せ球の最後変化球という組み合わせで3者連続三振。
コントロールミスは中田の一発だけと安定してたように思えます。

玉置は個人的には良かったと思います。
ただ内野のエラーでランナーが出るといういやな流れが出来てさらに、野原のナイスチョイスと思われた見送りもまさかのイレギュラーでフェアゾーンへ。。
それに外野前進のなか、強風で外野の頭を越す長打を浴びるなど結果は残念でしたが、中田を三振にとった外角低めのストレートや切れのあるカーブなど投球内容はそんなに悪くなかったと思います。

内野陣ですが久々の試合だったのかエラーがやや多かったと思います。野原や坂は守備に定評のある選手だけにちょっと悪い印象与えてしまったのでは…?

あと1ヶ月もしたらレギュラー組が出てきてしまうので若手や中堅の1軍候補の選手たちにはなんとしてでも1軍のチケットを勝ち取って欲しいですね。そしてレギュラー組を脅かして欲しいですね。

|

« 今日も受験でした。 | トップページ | 電車の中で電話はしない。これは常識人のマナー♪ »

野球☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/10412298

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の阪神vs日ハム戦:

« 今日も受験でした。 | トップページ | 電車の中で電話はしない。これは常識人のマナー♪ »