« 例の後半です(笑 | トップページ | バトン3 »

平日大工

昨日は朝起きて真っ先に郵便局へ(詳細は昨日の日記で

やっと資料を送り、とりあえず一安心。

それからお昼になって

今日は平日にもかかわらず父さんが休みでしたので…

我が家のワンちゃんdogのハウスの下をセメントで埋めることになりましたhappy01

父さんの作業を俺も手伝うことに

バケツにセメントの粉を入れて水を入れて、専用の機械で混ぜる

それで徐々にセメント専用の砂を足していきながら混ぜる。

で、出来たのをハウスをどけた辺りに敷き詰めていく×10回くらい

結構しんどいです。。砂が18キロ?セメントが25キロ?だったかな

それを持って入れては混ぜて、入れては混ぜての繰り返し…

そのおかげで綺麗にセメントが入れられて、あとは乾くのを待つのみです。

父さんとキャッチボールとかサッカーとかやったこと1度もないけど

こういう仕事を一緒にやってて、父さんと休日に過ごす本当の形ってこういうのなんだぁってしみじみ思いました。

俺がいつか父親になったら、子供といっぱい遊んでやりたいなって思いました。

|

« 例の後半です(笑 | トップページ | バトン3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/11187583

この記事へのトラックバック一覧です: 平日大工:

« 例の後半です(笑 | トップページ | バトン3 »