« 平日大工 | トップページ | 足がウズウズ… »

バトン3

林檎さんのとこから興味深いバトンを勝手に受け取らせていただきました。

マンガの大好きなアナタに贈るバトン☆

自他共に認める マンガが大好きなアナタに贈るバトンです。

質問が足りなかったら、好きに足していただいて結構です。

1、マンガ読書歴
小1からだから11年かな


2、マンガ好きになったきっかけは?
ポケモンの漫画です。てんとう虫コミックスのやつで小学5年生とかでやってるやつ。


3、今までに読んだマンガは大体何冊くらい?
400~500くらいじゃないですかね?1000までは…いってないはず。
でも立ち読みしてるもあわせたら…ゾクゾク

4、どれ位マンガを持ってる?
100~150くらいじゃないですかね
バイトでお金ためていつかドカベン全巻集めるつもりなんでいつかは200~300になりますよ(笑


5、購読しているマンガ雑誌
今はないですね~。小学時代はコロコロコミックとかあったけど。


6、マンガってどこで買う?
本屋(たまにコンビニ


7、マンガにカバー付ける?
そのままのカバーがいいんで、つけない。


8、ハマってる作家
中原裕さんです。

9、ハマってる作品
野球漫画とひとくくりにしておきます。あお高とかおお振りとか…etc


10、好きなジャンル

野球漫画。もしくは冒険もの、ギャグマンガ。


11、好きな作家

真島ヒロ先生ですかね。漫画を俺の人生に定着させてくれた人です。



12、好きな作品
ドカベン、あお高、ダイヤのエース、巨人の星、おお振り、ラストイニング、RAVE、アイシールド21、植木の法則…etc


13、好きな出版社
講談社、集英社、小学館…う~ん全部ってことかw


14、好きなマンガ雑誌
ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、スピリッツ


15、今、気になる作家・作品
う~んヤクルトの新人ピッチャーが主人公の漫画…名前は忘れたw

16、是非、アニメor実写化して欲しい作品ってある?
アニメ化ね…アニメ化して面白かったのは犬夜叉とかワンピースとか植木の法則とかしかないからな…まぁ強いて言うならあお高かな。

17、アナタにとってマンガを読むとは?
バイブルですね。必要不可欠なものですね。


終わりで~す。

まぁどれだけ漫画好きなんだ?って思われるかもしれませんが

俺なんて序の口ですよ(笑

|

« 平日大工 | トップページ | 足がウズウズ… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

マンガかー、結構読んだりするよ。
雑誌はジャンプくらい(弟と割り勘で)だけど、
お気に入りのマンガは、蟲師・もやしもん・よつばと!
・ひまわりっ・それでも町は廻っている・ARIA・
マイガール・コンシェルジュ・でろでろ・ヨコハマ買い出し紀行など。
普通に本屋さんで買うと、良い値段になるけど、
やっぱりきれいな状態で読みたいし、もし売る時も
次の人も読みやすいんじゃないかなって。

↑のタイトルで気になるのがあったら、ぜひ一度
探して読んでみてね。結構面白いのばっかりだよ。

長々と失礼しました。

投稿: mino | 2008年3月12日 (水) 11時31分

<minoさんへ
コメントありがとうございます♪
minoさんも漫画好きなんですね~
↑の中だと…蟲師とかもやしもんは名前だけは知ってますね。
よつばととでろでろは読んだことありますよ!
よつばとはほんわかした感じだし、でろでろは色んなお化けが出るけど主人公が倒しちゃうんですよねー
あのサメの幽霊が水路に現れた時のは大好きですねー♪
こちらも長々とすみませんでした。

投稿: ある | 2008年3月12日 (水) 16時56分

やっぱいっぱい読みますよねー!

投稿: 林檎 | 2008年3月17日 (月) 01時10分

>林檎さんへ
コメントありがとうございます♪
そら、もうめちゃくちゃ読みますよ♪
おお振りが1年に2回ほどしか出ないから待ち遠しくてね…いぃ~ってなりますbearing

投稿: ある | 2008年3月17日 (月) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/11188350

この記事へのトラックバック一覧です: バトン3:

« 平日大工 | トップページ | 足がウズウズ… »