« 島根旅行記③ | トップページ | 島根旅行記外伝 »

島根旅行記最終章

島根旅行記最終章
島根旅行記最終章
島根旅行記最終章
島根旅行記最終章
島根旅行記最終章
今日は島根にいるのは最後でした。

朝6:40に起床。
おじいちゃんが仕事なんでそれまでに起きました。

ちゃんとお見送りしました

そして朝ごはんのあとにおばあちゃんがしばらくお出かけへ

俺は向かいの家へ
そして昨日のちゃんぽん麺を食べる前にこっそり向かいの子にメールしてたこ焼きの材料を頼んでいたので、向かいの台所でたこ焼きを作ってました。

めっちゃ久しぶりやったけど何とか出来ました(^^)v

たこ焼きは3泊12飯の恩義を果たそうと思って作って渡しましたが、おばあちゃんにとても喜んでもらえました。

そして、12時半に出発

13時半にバスに乗り、無事家に帰ってこれました。
島根に帰っても自分は何が出来るんやろ?何をしてたらいいんやろ?とか、行く目標が『おばあちゃん達に顔を見せに行く』くらいしか無かったんやけど…

行ってみて自分の周りにどれだけの人がついていてくれているんだ、自分のことにどれだけ期待してくれているんだ、としみじみ感じました。

自分の人生だが自分だけの人生じゃない…

みんながやりたいようにやりなさい、頑張りなさい、元気で過ごしていきなさい…と想いをかけてくれている大切な人生なんだと気付きました。

行ってよかったと思います。

※写真は、おばあちゃんの家から見えた山、帰りぎわに見た島根の海、島根の風力発電、大山の残雪と山です。

|

« 島根旅行記③ | トップページ | 島根旅行記外伝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

4日間、お疲れ様でした。いろいろな人のあるに対する思いや期待、温かさが感じられて良い旅行だったね。

おばあちゃんは、何もしてあげなくても会いにいってあげるというのが一番のプレゼントじゃないかな?

なかなかいい旅行記だった。またどっか行ったときにも是非楽しい旅行記を待ってまーす。

後山の写真の感想を③の方に書いてしまった。ごめん。。

投稿: ティク | 2008年3月24日 (月) 00時25分

>ティクさんへ
コメント遅れてごめんなさい
今回の旅は自分にとってプラスになることがすごく多かった気がします。
自分の中ではっきりしてなかったものがはっきりしてきたようにも思えて「行ってよかった」と素直に思いますね。

おばあちゃんに会いに行くことが最高のプレゼントとなってるのならいいですね。。

また休みがたっぷり取れる時に行ってあげないとですね!

投稿: ある | 2008年3月25日 (火) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/11624936

この記事へのトラックバック一覧です: 島根旅行記最終章:

« 島根旅行記③ | トップページ | 島根旅行記外伝 »