« 届きそうで届かない | トップページ | 満足してるような文やけど… »

優しすぎるっす…おばちゃん

今日は朝5時半に起きた…んやけど

下に降りて2度寝してもうたぁぁぁぁ~~~~wobbly

起きたら6時半…完全に遅刻だぁ

急いでおにぎりだけ作って6時45分くらいに出発。

途中電車が遅れるというアクシデントもありましたが

5分前に教室に到着…

1限目は多分5~10分くらいしか起きてる記憶がありません。。

電気消して映写機で写して授業しとったんで…その暗さで

寝まくってましたcoldsweats01

2限目はドイツ語

う~ん、まだこの授業はそんなに難しくないせいか楽しいなぁ~

昼飯は急いで作ったおにぎりを部室で食べて

3限がなかったんで、その間にすいてる喫茶店へ

チーズのパン(70円)を1個買ったら、そこのおばちゃんが

チョコパイみたいなのを2個もくれました(0円)

もう…最高にうまかったです!!!感激しましたよ!

そいで部室に戻って、友達の持ってきた「こち亀」を読んでましたw

そして4限は先生の話がず~~~~~っと続いてすごいしんどかった。

眠気よりもだるさが…

そいで授業が全部終わってから部室とか行ってましたが

今日は早めに帰りました

そいで地元に帰る途中の電車に乗ってるとき

座って本読んでたんですが…

乳母車みたいなんを引いてるおばあちゃんが乗ってきて

俺はあのパンもらったときのことを思い出して

勇気出して

「席どうぞ」と一言かけました。

俺がしたことは当然のことだと思うんでそんな自慢とかするつもりやないですが

いつも言おう言おうと思うても、中々勇気を出せずに言えなかった今までの自分と比べたら

今日だけでも半歩でも進歩したんじゃないかな?と思います。

これからは躊躇いもなく席譲れそうな気がしてきました。

|

« 届きそうで届かない | トップページ | 満足してるような文やけど… »

大学記事」カテゴリの記事

コメント

素敵なお話ですねhappy01
感動しましたshine
優しいぉばちゃんheart
優しいぁるさんheart

投稿: あやほ | 2008年4月17日 (木) 01時03分

大学構内にある喫茶店かな?
本当にいいおばちゃんだね。チョコパイ2個ってのは大きいな。きっとそのおばちゃん、自分の息子のように見えたんだと思うよ。

それで電車で別のおばちゃんに席を譲るとは、すばらしい!!

きっといいことあるよcatface

投稿: ティク | 2008年4月17日 (木) 17時16分

>あやほさんへ
コメント遅れてごめんなさい
感動しましたかsign02俺の気持ちが届いたと思っていいのかなhappy01
これからも席を譲っていけなきゃ意味がないですからね。続けていくように心がけます!

>ティクさんへ
コメント遅れてごめんなさい
ほんまに優しいおばちゃんです。だからそこでお昼を買うんですけどねwink
その人も俺と同じく歴史が好きなんだそうで…もしかしたら子供とだぶったのかも。。
上にも書いたけど続けていかなきゃ意味が無いですから常にそういう意識を持ち続けていきたいですね!
このブログを見て少しでも自分のことを見つめ返してもらえるきっかけになったらなと思います。

投稿: ある | 2008年4月19日 (土) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/20264135

この記事へのトラックバック一覧です: 優しすぎるっす…おばちゃん:

« 届きそうで届かない | トップページ | 満足してるような文やけど… »