« 合宿2 | トップページ | 幸せは一瞬w »

初!人形劇!!

今日は朝9時半からの練習でしたが、みんなより早く行って練習しようと思うて…9時には学校にいきました。

バスでは「終点ですよー」って運転手さんに何回も起こされてしまうくらい…

寝てた(-_-)zz

で、学校へ行くと2人だけでしたが…すでにいました(;^_^A


1人に見てもらいながら、2人で朝練をしてました。

みんなが揃ってから全部一通りの流れを通して

いざ、舞台の解体。。
やっぱりまだ順番とかどうしたらええかとか分からんから…あたふたしてました( ̄〜 ̄;)

そして、明石駅へ


そっからしばらく歩き…公演先へ


いつも公演の前に子供たちの緊張をほぐしたり、仲良くなるために、舞台の前に出て話をしたりするんやけど…

この前の公演の時は恥ずかしがる子供の相手やったんで、なかなか仲良くなれなかったんですが…

今回は最後にハイタッチして別れるくらい仲良くなりました♪♪♪
めっちゃ可愛い姉妹さんたちでした。


そして、人形劇は……


自分では、練習の時と全くかわらずに緊張せずに出来ました。

あの子たちがちゃんと見て楽しんでくれるようにやらなきゃな!!って思うてたから…かな?


終わったあとの図書館の館長さんの話は、最初は(・・?)って顔して聞いてたけど……

どうやら遠い先輩がお母さんになって子供連れて、去年の公演に見に来てたという話でした。


いつか俺もそうなるんかな??とか考えてみたり(笑)

今日はとても楽しめたし…人形劇も思ってたよりは上手くいきました!
(俺は意地悪なキャラやけど、子供たちから「ひどいぞ!」と非難を受けた=意地悪な役をやっと演じれたって思うた)


あと、仲良くなった姉妹に「夏休みはどこか家族で出かけたの?」って聞いたら…お母さんやお父さんの仕事が忙しくて行けなかったそうです。


今日はお父さんもお母さんと来てたみたいで、家族で出かける場所に俺らの人形劇を選んでくれたことに…

すっごく感動しました!!!!(ノд<。)゜。


俺らの公演が、家族の団らんの場となり、きっかけとなり、懸け橋となれたことにすごく心打たれました。


ちょっと自分のしたことが実はすごいことやったんやな…って後から実感してます。


ただ、反省点がないわけじゃないです。


だから、次回の公演はもっと元気良くやっていきたいです!!!!!


明日は久々の休み…

次に備えてしっかり休みたいと思います。

子供ってやっぱり世界のどんな宝石よりも輝いていますね…

|

« 合宿2 | トップページ | 幸せは一瞬w »

大学記事」カテゴリの記事

コメント

残り少ない夏休み、かなり充実してるね。人形劇も人との出会いがすごくあったみたいだしね。その公演に来てくれた姉妹もまたきっと来てくれるんじゃないかな??

次の公演がまた楽しみだね。★☆★☆

後合宿の日記も読ましてもらったけど、あるは全然人見知りなんかじゃないよ。

あるが世界第4位だったら俺は太陽系で第10位位の人見知りになっちゃうよ(苦笑)

投稿: ティク | 2008年8月17日 (日) 21時14分

>ティクさんへ
充実してると捉えてもらって光栄です♪
もしかしたら、また来てくれるかもしれないですよね♪

いやいや…すっごい人見知りなんですよ♪
最近ちょっとマシになりましたが。。

太陽系!?宇宙人も参加させちゃいましたかww

投稿: ある | 2008年8月18日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/23024007

この記事へのトラックバック一覧です: 初!人形劇!!:

« 合宿2 | トップページ | 幸せは一瞬w »