« 西宮冒険記<前編> | トップページ | いつの間にか再就職してた金曜日 »

西宮冒険記<後編>

そして、いよいよ銀行へと突入したある様一行はいよいよ新規の通帳を作ることとなった!!





まずは受付番号の紙を取り…待つのみ…のはずだった




しかーし!!(もういいって?)


待ってる間に別の通帳の残高照会しようとATMに行ったんですが…



やってる途中で呼ばれて、番号呼ばれるまでの間にできる手続きはすませましょうとなったのです。



受付番号の紙をATMのそばに忘れたとも知らずに…




そして、担当の綺麗なお姉さんの指示に従い…
↑おじいちゃんの指示も従ったよ?;;



着々と手続きは済んでいく。





そして、あとは窓口でってとこまで進んだのですが…



なんだか予定していたのとは別の「じぶん銀行」なるものにも手続きしてしまい…





プレゼントにタオルとマグカップもらっちゃいました♪
めっちゃ可愛いくて…使えないよー!!


また写真UPします!




そして、待ってる間に受付番号の紙がないことに気づく!!




あわててさっきのATMに行くも、誰かが引き出ししてる。。

しかも長い…長い…長すぎる!!

あんたどんだけ下ろすんだよ!!!!金なくなるぞ!!笑



そして、やっとの思いでATMに近づくと…



ない。。




受付番号の紙がぁ!!!!また取らなきゃいけないのかー!!




もういいや。ここは「あれ?さっきまであったのにな…無くしちゃったみたいです」作戦でいくか!!




そして、いよいよ番号が呼ばれ…窓口へ行くと…



俺「あ、番号の紙なんですが…」

窓口のお姉さん「あ、いいですよ」

俺「あ、そうなんですかぁ~(安堵」




あっさりしすぎて、さっきの心の葛藤に似た問答があほらしく思えてきました。



そして、窓口のお姉さんとは誕生日も近く…なんか話が弾みました←何してんねん(笑)




そして、無事に通帳はできあがり…あとは戻るのみ。。






しかーし!!last




帰りに定期の効く路線じゃないとこで切符を買ったんですが…



地元に戻った時に…無くしてた。。




またもや紛失!!!



しかし、何度探してもどこにもなく…

諦めて駅員さんに話すと

「じゃあ~いいですよ。次回からはお気を付けください」




なんて優しいんだぁ~~!!
阪急さん!!一生ついていきます!!!




今日は本当にいろいろな人に助けられ、無事に通帳を手に入れられました。


俺も今なら誰かの手助けをしてあげたい気分です。



困ってる人に手を差し伸べれば…きっと自分にも幸運が訪れる。
そんな気がしてきますね♪





ちなみに…


駅員さんの優しさに甘えたあるは現時点で…


3回か4回ほど切符を失くしてる常習犯のような悪いやつでした。



おしまい。

|

« 西宮冒険記<前編> | トップページ | いつの間にか再就職してた金曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

使えないほどかわいいマグカップとタオルが気になって気になって仕方ありません!!
写真また期待してます◎
なぜか失くしものをしやすい日ってありますよね。。
やさしい駅員さんで本当によかったです(*^_^*)

投稿: kina | 2008年9月13日 (土) 22時38分

>kinaさんへ
お久しぶりでーす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
タオルとマグカップをUPしておきました♪

そうなんですよー
なんか失くしやすい時とかあるんですよね。。

駅員さんに救われました(笑)

投稿: ある | 2008年9月14日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461303/23675322

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮冒険記<後編>:

« 西宮冒険記<前編> | トップページ | いつの間にか再就職してた金曜日 »