野球☆

野球の力

今日の野球はめっちゃ面白かったぁ♪♪

キャッチボール…

ノック…

ピッチング…

キャッチング…



満喫~☆☆☆

なんかめっちゃストレス発散って感じ!!

もう動けないってくらい動いたのは良かったかも


明日は筋肉痛やろうな…(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の阪神vs日ハム戦

この試合は受験が終わって帰ってきてから見てました!
ちょうど中田のホームランの打席のとこでw

岩田はほぼ完璧といっていい内容だったようで
左の先発候補としていいアピールができたんじゃないでしょうか?

葛城・坂・浅井の3人のソロHRがありましたが一番良かったのは浅井じゃないでしょうか。
浅井はポスト矢野として期待されていましたが、今は今日のように狩野にその座を奪われてしまい、外野などに甘んじていますが持ち味のパンチ力ある打撃で首脳陣にいいアピールが出来たと思います。

筒井は中田の場合は何度も粘られ、投げる球がなくなってしまい最終的に選んだ球が中田の狙い通りのストレート(しかも真ん中より)になって以外は持ち味の直球見せ球の最後変化球という組み合わせで3者連続三振。
コントロールミスは中田の一発だけと安定してたように思えます。

玉置は個人的には良かったと思います。
ただ内野のエラーでランナーが出るといういやな流れが出来てさらに、野原のナイスチョイスと思われた見送りもまさかのイレギュラーでフェアゾーンへ。。
それに外野前進のなか、強風で外野の頭を越す長打を浴びるなど結果は残念でしたが、中田を三振にとった外角低めのストレートや切れのあるカーブなど投球内容はそんなに悪くなかったと思います。

内野陣ですが久々の試合だったのかエラーがやや多かったと思います。野原や坂は守備に定評のある選手だけにちょっと悪い印象与えてしまったのでは…?

あと1ヶ月もしたらレギュラー組が出てきてしまうので若手や中堅の1軍候補の選手たちにはなんとしてでも1軍のチケットを勝ち取って欲しいですね。そしてレギュラー組を脅かして欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇じゃないけど考えてみた

阪神の来季オーダー

1番・今岡(三)
2番・赤星(中)
3番・金本(左)
4番・新井(一)
5番・新外国人フォード or 桜井(右)
6番・鳥谷(遊)
7番・関本 or 平野 or 藤本(二)
8番・矢野 or 狩野(捕)

代打・葛城、高橋光、庄田、坂、林(絶望的)


1番今岡はバッティングの巧さを考慮してです
(キャンプ、オープン戦次第)

3番に金本置くことで金本の負担も減り、さらに新井へのマークを緩和させるのが狙いです。

鳥谷は6番か下位打線にいてもらい、内野守備陣のリーダーとして頑張ってもらうためです。それとまたフルイニング出場を続けてもらうためです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇やったから考えた

横浜の来季オーダー

1番・野仲(遊)
2番・仁志(二)
3番・金城(中)
4番・村田(三)
5番・吉村(右)
6番・佐伯(一)
7番・下窪(左)
8番・相川(捕)

代打・石井啄、内川、新外国人、大西(元オリックス)

1番は成長株の野仲。
俊足で今季チームトップの盗塁数を誇る韋駄天なので今年の中日・荒木のような活躍を期待。

2番はベテランの仁志。
移籍1年目は前半戦好スタートの立役者。
来季は若手の見本となれるよう上位打線に組み込む。

3番〜6番は、つなぎと一発を兼ねた打線で。
つなぐことも一発狙うことも出来るバッターをそろえました。特に4番で今季HRキングの村田には期待がかかりますね。

7番は今季ブレークした下窪。来季は開幕スタメンも狙えるんでは?と見込んでのスタメン入り。

8番は不動の正捕手・相川

来季は打撃面でもチームを支えれるようになれれば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇つぶしに考えた

中日の来期オーダー

1番・荒木(二)
2番・井端(遊)
3番・和田(左)
4番・ウッズ(一)
5番・中村紀(三)
6番・森野(右)
7番・平田(中)
8番・谷繁(捕)

代打・立浪、堂上兄、新井

1、2番は固定でいいと思います。この2人の足でかき回すことが得点につながりやすいので

3番は今季あまり成績のよくなった和田ですが、実績やバッティング技術は天下一品なんでウッズの前の打者として十分だと思います

5番は日本シリーズMVPで得点圏打率のいい中村。
6番は打撃面でかなり安定して成績を残せる森野。
右ばかりの打線の中、6番あたりに強力な左がいるのは中々いいと思います。

7番は成長株の平田。シーズン後半からは、出場も多く。ポストシーズンも経験しているから安心できるかも。
あと世代交代と未来の4番を1軍経験させるためにも

ただ谷繁は安心だが、他の捕手が小田しかいないのが唯一の不安材料か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)